FLASH!!!!

シングルレートの記事です

[S8使用構築]テテフ樹木ギャラ[最高2028]

こんにちは、今シーズンはTNさやかで潜ってました。最高レートは更新できませんでしたが3期連続で2000に到達出来たのでよかったです。

[使用構築]

f:id:asukapoke:20180313120817p:plain

[構築経緯]

最初はカバリザを使っていたがリザードンをいまいち使いこなせなくてバシャーモに戻ってきた。まずバシャーモと相性の良いテテフ。バシャーモがレヒレ絡みの構築に勝てない、テテフが重力を使えるという事でデンジュモクバシャーモデンジュモクがやられてしまう地面タイプを起点にできるメガギャラドス。ステロを撒けて欠伸で場を整える駒としてカバルドン。最後にミミガッサに強いのろいナットレイを入れて完成。


[使用個体]

ギャラドス@メガ石

f:id:asukapoke:20180313122859g:plain

性格:陽気

特性:いかく→かたやぶり

努力値:as252h4

技構成:龍舞、滝登り、地震、氷の牙

舞った時の制圧力が凄かった。カバリザに強い点と怯みでワンチャン掴めるのが偉い。バシャーモからのバトンで使った方が強かったかもしれない。

選出率2位


カバルドン@フィラのみ

f:id:asukapoke:20180313124005g:plain

性格:腕白

特性:すなおこし

努力値:h228b140d140

技構成:ステロ、地震、欠伸、吠える

調整は前期流行ったカバマンダガルドのカバルドンと同じ。

ステロ撒きが欲しかったので入れた。今シーズンのステロ撒きはエンペルトが強いと感じていたが、メガ枠がギャラドスなので電気に強いカバルドンになった。

選出率6位


カプ・テテフ@きあいのたすき

f:id:asukapoke:20180313125847g:plain

性格:臆病

特性:サイコメイカ

努力値:cs252b4

技構成:サイキネ、ムンフォ、重力、挑発

ほとんどの試合で初手に出す。適当に高火力で殴って死に際に重力を打ってデンジュモクに繋げる。テテフの重力は警戒しない人が結構いて強かった。

選出率1位


デンジュモク@エスパーz

f:id:asukapoke:20180313130631g:plain

性格:臆病

特性:ビーストブースト

努力値:h180b4c60d12s252

技構成:10万ボルト、めざ氷、蛍火、催眠術

調整は80族付近のポケモンを抜きたいので最速。耐久面は特化ガルドのシャドボ+かげうち耐え。

この構築のMVP。流行りのカバマンダガルドに対して強かった。相手が最速起きすると蛍火を積めないので少し運ゲーになってしまうのが弱点だった。

選出率3位


バシャーモ@ホノオz

f:id:asukapoke:20180313131417g:plain

性格:意地っ張り

特性:加速

努力値:as252d4

技構成:フレドラ、飛び膝、剣舞、守る

流行りのカバマンダガルドに弱いのであまり出せなかったが出した試合は活躍した。命の珠での採用も考えたが防御面に厚いミミッキュ、コケコ、テテフなどを一撃で落とせるホノオzの方が使いやすかった。

選出率4位


ナットレイ@イアのみ

f:id:asukapoke:20180313132310g:plain

性格:呑気

特性:鉄の棘

努力値:h252a24b124d100

技構成:ジャイロ、のろい、やどりぎ、守る

ミミガッサやグロスの選出抑制をしてほしいと思って入れたがめちゃくちゃ出された。炎と格闘を周りで処理して相手を詰ませる動きが強かった。

選出率5位


今シーズンは最終日直前まで構築が無くて2000すら行けないと思っていたので行けて良かったです。もっと上を目指して頑張ります。


証拠写真

f:id:asukapoke:20180313133351j:plain

ここまで読んでいただきありがとうございました。今シーズン対戦した皆さん対戦ありがとうございました。