FLASH!!!!

シングルレートの記事です

【剣盾S7使用構築】最終日最高33位最終爆死

f:id:asukapoke:20200701112942p:plain

[使用個体]

リザードン@弱点保険

f:id:asukapoke:20200701113454g:plain

性格:ひかえめ

特性:もうか

努力値:h252b44c148d4s60

技構成:ブラストバーン、ぼうふう、ソーラービームかえんほうしゃ

耐久:ダイマックスで陽気珠エースバーンのダイジエット確定2耐え

素早さ:準速化石ポケモン抜き(+1で最速インテレオン抜き抜き)

火力:余り

初手に出して暴れます。対面からエースバーン、ゴリランダー、アシレーヌに勝てる事、キョダイゴクエンが実質ステルスロックの役割を果たせる事が強いと感じ採用しました。ヒートロトム、バンギ、ドヒドイデがいると出しにくいです。

 

オーロンゲ@ひかりのねんど

f:id:asukapoke:20200701114057g:plain

性格:わんぱく

特性:いたずらごごろ

努力値:h244b124d140

技構成:ソウルクラッシュ、リフレクター、ひかりのねんど、でんじは

壁+でんじはで相手のエースを機能停止にさせたり、ダイマックスターンを枯らします。壁+カビゴントゲキッスがめちゃくちゃ強かったです。

 

トゲキッス@ラムのみ

f:id:asukapoke:20200701114335g:plain

性格:おくびょう

特性:てんのめぐみ

努力値:h4c252s252

技構成:エアスラッシュマジカルシャインかえんほうしゃ、わるだくみ

前途のオーロンゲの壁下でわるだくみを積んだり、でんじは+エアスラできついポケモンを無理やり突破します。弱点保険が警戒されて発動機会が少なかったのでラムのみにしました。

 

アシレーヌ@食べ残し

f:id:asukapoke:20200701114519g:plain

性格:ずぶとい

特性:げきりゅう

努力値:h172b252c4d4s76

技構成:ねっとう、ムンフォ、めいそう、みがわり

みがわりを貼れたら試合が終わることがあるので採用しましたが、草技持ちのナットレイが増加し、ねっとうで焼いても起点にできなかったり、ゴリランダーの増加で動かしにくかったです。

 

ヒヒダルマ@こだわりスカーフ

f:id:asukapoke:20200701114754g:plain

性格:ようき

特性:ごりむちゅう

努力値:h4a252s252

技構成:つららおとし、ストーンエッジ、ばかぢから、とんぼがえり

パッチラゴンやトゲキッスなどに対して強いので採用しました。初手に出してとんぼでオーロンゲに変えて、エースが暴れた後にこのダルマの一貫で勝つ動きが強かったです。

 

カビゴン@フィラのみ

f:id:asukapoke:20200701114914g:plain

性格:いじっぱり

特性:くいしんぼう

努力値:h4a252b252

技構成:すてみタックル、じしん、のろい、リサイクル

壁下のカビゴンはめちゃくちゃ硬くて最強でした。ダイマックスさせなくても強いのが使いやすかったです。急所に当たると終わりなのでそこが難点でした。

[基本選出]

刺さってるポケモン+オーロンゲ+カビゴン

リザードントゲキッスを選出するときはカビゴンは基本的にダイマックスさせないで使います。